Livly Island 事務局にメールした「ヤミショップのアイテム別の販売方法の改善のお願い」 [日記]
先日「夏空」の壁紙は再販なのに2度買ってしまった件で、ヤミショップのアイテムは売る事も出来ないのだから壁紙を2枚ももてないようにして欲しいと問い合わせをLivly Island 事務局に報告をした回答メールが届きました。
【今週のヤミSHOP「懐くムラサキシジミ」「ハイビスカス帽・赤」「物干しセット」「アイランドフォトシリーズ」:麗華桃源郷:So-net blog】
■Livly Island 事務局の回答メール
はい?なにかここでも不具合があるのかしらw
というわけで再度送信させていただきました。
この返信にたいするリヴリー事務局の回答
回答改善の意志がないなら、最初の返信で回答してくれればいいのに。
こういうのを「たらい回し」というのよ。
【今週のヤミSHOP「懐くムラサキシジミ」「ハイビスカス帽・赤」「物干しセット」「アイランドフォトシリーズ」:麗華桃源郷:So-net blog】
■Livly Island 事務局の回答メール
Livly Island 事務局です。
いつもリヴリーアイランドのご利用ありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、誠に恐縮ですが、
ご連絡いただいた内容を確認することができませんでした。
つきましては、お手数ではございますが、以下に記載しております
メールアドレス宛に以下の項目とお問い合わせ内容をご明記のうえ、
再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【ご連絡先メールアドレス】
○○@so-net.ne.jp
□飼い主名:
□リヴリー名:
□アイランド名:
□マイアイランドのURL:
※リヴリーアイランドのユーザーIDはご所有のアイランドのURLの
「uid=」以降の4文字になります。
例)http://www.livly.com/mypage.php?uid=****
****の部分をご連絡ください。
≪お問い合わせ内容≫
※お問い合わせ内容は、こちらにご明記ください。
以上となります。
お客さまへは、大変お手数をおかけいたしますが、なにとぞ、
ご協力たまわりますようお願い申し上げます。
今後もリヴリーアイランドをよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------
Livly Island 事務局
Email:○○@so-net.ne.jp
------------------------------------------------
はい?なにかここでも不具合があるのかしらw
というわけで再度送信させていただきました。
Livly Island 事務局 様
□飼い主名:
PLAZATomo
□リヴリー名:
麗華
□アイランド名:
麗華島
□マイアイランドのURL:
http://www.livly.com/mypage.php?uid=0XAt
≪お問い合わせ内容≫
再度、リヴリーアイランドのヤミショップで起きた問題について報告とお願いをさせていただきます。
昨日、ヤミショップにて商品を購入しましたが、壁紙が再販と気がつかず購入してしまいました。
返品などを求めませんが、
壁紙というのは同じ物が2つあっても困るものです。
また、ヤミ関連は売る事も出来ません。
ですから、2つもいらないと分かっているような商品でヤミショップの物は、
1つ以上買えない仕様にして欲しいと思います。
それに関しては、昨日のフォトセットも同じ事がいえます。
内容は一緒であるというのは小さい画面では分かりませんでしたし、スタッフブログでもそのような記述は分かりませんでした。
そういった、細かい事ですが、お金がかかってくる内容の事柄ですので、もう少し判りやすく、
買う人が間違えにくい販売方法をしていただけるようお願いします。
別件ですが、G.L.L内「ティータイム公園」にてアイテムがもらえるイベントですが、ブラウザなどによっては飾り付けがされていない状態になっているようで、多くの人が迷っているようです。
ゆえに、ピグミーを探している人は元々の置物を勘違いして捜しているのですが、そうした方々は、飾り付けされた状態になっていない人のようです。
こちらは告知などで注意を促されるなどの対応をされた方が宜しいかと思います。
長くなりましたが、よりよいサービスとリヴリーを続けていかれてください。
これからも宜しくお願いします。
この返信にたいするリヴリー事務局の回答
Livly Island 事務局です。
いつもリヴリーアイランドのご利用ありがとうございます。
今回お問い合わせをいただいた窓口は、「ヤミー」の課金に関する
お問い合わせ窓口となっております。
お困りのところ大変恐縮ではございますが、お問い合わせを
いただきました件につきましては、専用の窓口を設けさせて
いただいておりますので、下記Webページのお問い合わせフォームより、
再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。
<Livly Island お問い合わせフォーム>
https://www.livly.com/form/index.php
※お問い合わせフォーム表示後、
「--問い合わせ分類を選択してください」より「ご意見・ご感想」を
ご選択いただき、フォーム内の「お問い合わせ内容:」より
「ご意見」か「その他」をお選びの上、必要事項をご記入ください。
お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、なにとぞ
よろしくお願いいたします。
今後ともリヴリーアイランドをよろしくお願いいたします。
回答改善の意志がないなら、最初の返信で回答してくれればいいのに。
こういうのを「たらい回し」というのよ。
初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-19 15:01)
(*゚ー゚)vコンチャ♪
これはこれは
お役所顔負けのたらいまわしでんな。
ってか、対処する気まるでなし?
いっそ返品した方が良くねっすか?
今回のフォトはスルーでんな。
全部買うわけにもいかんし
かといってどれ選ぶかもメンドーだし
ちまいしね。
お問い合わせお疲れ様っした(*`д´)b OK!
納得いくまでガンバっす!
by 越 星 (2009-08-19 17:27)
こんにちわ(*^・^)/はじめまして!
なんとゆー見事なたらいまわし・・
あんまり過ぎてちょっと笑ってしまいました(ゴメンナサイ
いい加減な対応ですね〜><
ヤミの壁紙ホントにそうですね
買う時に2個以上買えますとか言われると間違ってないかドキドキします><
by nyanmitsu (2009-08-19 18:39)
きっと「返品などを求めませんが」と書いたのがたらい回しになった原因かと・・・^^;
金返せと言われたら二番目のとこで、意見だけならお問い合わせフォームなのね。φ(._.)メモメモ
by yukimurasan (2009-08-20 00:33)
越 星さん>
買う側がしっかりしないといけないサービスとか、どうかと思いますよねぇ
「返品してほしい」って言ったら返品してくれるのかな
なんかまたたらい回しにされて「できません」とか言われたら疲れと壁紙だけが残るだけショックかもw
>nyanmitsuさん
どうせ中の人はそんなにいないような気がするんですけど、それにしたってたらい回しにするのがサポートとしては対応がおかしいですよねぇ
中で転送なりなんなりして対応とか出来ないのかしら?
ヤミの壁紙ほど2枚持っててもしょうがないもの無いですよねぇ
アイテム欄見る度ため息出ちゃう
けろさん>
「返品してください」って書けば良かったかナァ
謝罪の言葉が欲しいわけでもないけど(これがダメ?)
「対応します」とか「善処します」とか、会社でかつお金が関わっている事例なんだから、もうちょっとなにかしてくれても良い気がするよネェ
by 麗華 (2009-08-20 13:59)
再度、返金してくださいって書けばいいと思うよ^^v
GLLの手続きミス(ソネの)金だけ取られたから、返金してくださいって書いたら、即返金してくれたよ。
まあ、商品を売ってないのに金取るソネが悪かったんだけど・・・
再販品を売るソネも同じくらい悪いと思うが・・・
by wasabi (2009-08-27 23:27)
システムに問題あるのだから返金してくれても良さそうだけど、曽根さんに期待しないことにするw
これからイベント行くけど、こっちも何かしでかしそうだと思ったら案の定だしw
( 'ω`)
by 麗華 (2009-08-27 23:48)