SSブログ

8月のアイテム・アイランド「ひょうたんの島」「つくばい」「小岩A」 [G.L.L]

8月のアイランドは「ひょうたんの島」、 アイテムは「つくばい」「小岩A」ですね
夏らしい和風な緑のアイテム・アイランドです。

8月のアイテム・アイランド「ひょうたんの島」「つくばい」「小岩A」

「つくばい」とはなんぞと思っていたら、日本庭園に置かれていて客人が手を洗うためにあるものだそうですね。
這い蹲るようにして手を洗うから「つくばい」と名前がついたとか。

つくばい - Wikipedia

けっこう、リヴリーでは和風なアイテムやアイランドが販売されたりするんだけど、人気があるのね?

もしくは誰かの好みなのかしら。


ちなみに麗華は、抹茶は嫌いですよ

お菓子は大好きです!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 4

みん

すごいね♪
趣深い品でありましたのね♪
「茶室に向かうための結界」書いてありました!
和のたたずまいは、心を穏やかに静めてくれるのが
いいですね♪
~(o^▽^o)~

大人の味、抹茶だめだったら
春菊とか、小松菜のお浸しとか、だめなんかしら?!
ヾ(*'▽'*)砂糖、特別に入れたろうか?!
by みん (2009-08-04 20:04) 

yukimurasan

お抹茶は上手なお手前なら、甘くてふんわりしてて美味しいのよ。
by yukimurasan (2009-08-04 22:27) 

wasabi

ハーゲンダッツの一押しは、やっぱ抹茶でっせ・・・!

by wasabi (2009-08-05 00:46) 

麗華

みんさん>
和風ってのも、ぷち和風とか、純和風とかありますけど、
リヴリーって本格的に、「盆栽」とか出ていますよねw

昔グリーンティとか飲んで、オエッってなってたけど、アレとは味が違うンかしら
(* ̄ρ ̄)”


けろさん>
「けっこうなお手前で」ってお茶の授業受けたことあるけど、
足が痺れたのと、お菓子が美味しかった記憶しかないのw
r(^ω^*)))


ひっちゃん>
アイスはチョコモナカとか大好きですの
あと、アーモンドチョコとかモカチョコとかビターチョコとかw
'`ァ,、ァ(*´Д`*)
by 麗華 (2009-08-05 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。