SSブログ

今週のヤミショップ「宇宙壁紙」「つりさげUFO」「ミニ望遠鏡」 [ヤミショップ]

今週のヤミショップのアイテムは背景アイテムの「宇宙壁紙」と、「つりさげUFO」「ミニ望遠鏡」ですの

Livly Island
今週のヤミショップ「宇宙壁紙」「つりさげUFO」「ミニ望遠鏡」

宇宙壁紙 … 2900 ym

子供の部屋に使われそうな宇宙の絵が描かれた壁紙。背景アイテムです。

つりさげUFO … 2100 ym

つりさげて飾るUFOの玩具(おもちゃ)。触れると揺れながら光る。

ミニ望遠鏡 … 1400 ym

とても小さな望遠鏡



今日も今日とて大人買いで、全部のヤミショップアイテムを買ってみましたのよ
今週のヤミショップ「宇宙壁紙」「つりさげUFO」「ミニ望遠鏡」

Livly Island 5周年記念イベントでゲットしたお持ち帰りアイテム・G.L.L編の「ありんこフィギュア」に望遠鏡を覗かせてますの

島は先日再販された「アサガオの島・復刻版」ね
今週のヤミショップ「宇宙壁紙」「つりさげUFO」「ミニ望遠鏡」

Livly Island 5周年記念イベント・新リヴリー『プリミティブパキケ』・限定技『弾け花火』・シークレットアイテム:麗華桃源郷:So-net blog


宇宙ってとっても広くてでっかくって、太陽系はこの間の七夕の天の川銀河系のホンの一部なんですってね
そして私達のいる銀河系は色んな銀河系が集まって銀河団となり、銀河団が集まった物が超銀河団という物になっているって

銀河系 - Wikipedia
宇宙は最初ビッグバンという爆発で今も光の速さで広がっていっているらしいんですが、人間はこの宇宙の大きさは完全に分からないし、どんな形をしているか分からないし、宇宙の外側はどうなっているかとか、そもそもビッグバン以前の宇宙の姿はどうだったのかが分からないそうです。

それはすべてこれより早い物は絶対にないという光の速さで広がっていることによるものだそうで、これによりタイムマシンは過去には行けない(※)って、アインシュタインの相対性理論だか特殊相対性理論だかの話で読んだ気がするよ

(※ 光の速さに近づく物は出来たとしても、光の速さを越える物が存在しないと考えられているため)


宇宙人とかUFOがテレビでも時々特集されたりしてますけど、本当にいるンかしらネェ

アリは昆虫ですけど、もしかしたら小さな宇宙人じゃないかって話はどっかで聞いた。
昆虫は骨が無いから、琥珀(こはく ※樹脂、樹液の化石)に閉じ込められたりしている物くらいしか昔の姿を見ることが出来なくて、昆虫は進化の過程がどうしても分かりにくいんだそうね。
本当か嘘かは知らないけれど

つい最近、宇宙論で有名なホーキング博士が米航空宇宙局(NASA)設立50周年を記念して、米ジョージワシントン大学で講演していた話はおもしろかったの

ホーキング博士「おそらく人類は孤独ではない」 地球外生命体の可能性を語る
講演は「地球外生命体は存在するかどうか」がテーマ。おそらく人類は孤独ではないとホーキング博士は語り、ではなぜ宇宙人が流す電波をわれわれは傍受できないのか、例えば「エイリアンクイズ番組」のような放送電波に遭遇してもいいのではないかと問い掛けた。 可能性としては、地球外生命体は存在しないかもしれないし、存在するとしても、宇宙に電波を送る技術があるのなら、核兵器開発能力も持っていると考えることもできる。 しかしホーキング氏は3番目の可能性を信じたいといい、「原始的な生命体は非常によくあるが、知的生命体は極めて稀有だ」と指摘。 ホーキングは、第三の考え方をしたいという。すなわち、「原始的な生命はありふれているが、知的生命体はかなり珍しい」。 そして、彼は「一部の人は、それはまだ地球上にも生まれていないと言います」と、すばやく付け加えた。


スティーヴン・ホーキング - Wikipedia

つまり、環境が整っていれば微生物はいるかもしれないけれど、地球人(※)とかそれによく似た宇宙人のような知的生命体というのはなかなかいないって。

(※ 地球の自然を破壊したり、戦争を繰り返す地球人を、知的生命体と位置づけるなら)


そして先日火星にも水があったという発表がされたところですから、もしかしたら地球外生物もいつの日か発見されるような火が来るかもしれませんの

時事ドットコム:水との反応でできた鉱物分布=火星の古い地形、微生物に好適か-米チーム
 火星の古い地形を米周回探査機マーズ・リコネサンス・オービターの分光計で観測したところ、地下で水と反応してできたとみられる鉱物が分布していたと、米ブラウン大などの研究チームが17日付の英科学誌ネイチャーに発表した。  この鉱物は100~200度の比較的低温でできたと考えられ、太陽系とともに火星が形成された46億年前から38億年前までは、微生物が生存できる環境だった可能性があるという。



みんなは宝クジ買ったンかなぁ

リヴリーアイランド5周年記念詳細「新リヴリー」「限定技」「ラッキージャンボ」「シークレットアイテム」:麗華桃源郷:So-net blog
リヴリーアイランド5周年記念詳細「ラッキージャンボ」

麗華はしこたま買ってみたのよ

今回は1等の「ミューミュー指人形」と5等の「泡クッション」が景品ですのね

ラッキージャンボくじ発売!

ミニリヴじゃないからか、あまり前回ほど売れ行きがよくないみたいね
宝くじ販売所には、いまも宝くじが販売されているみたい。

もっと早くに無くなると思ったから、販売開始の5時からガンバって買ったのにー


ちなみにあの泡クッションの元になった泡。

博士がなんかの実験に失敗した物なンかしらネェ

グリンの丘に博士のオブジェが飾られていますのよ

グリンの丘に博士のオブジェ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

みん

夢いっぱいの可愛い島になったよねー♪
(o^▽^o)ノ
麗華ちゃん、UFOに吸い込まれてるるー(>m<◎)ノ

知的生命体、いそうにないんだ!
宇宙は広いから、高度な文化過ぎてる
生命体がいるのかと思ってた。
映画の見すぎ?! ノ(◎>▽<◎)ゞ
by みん (2008-07-17 18:06) 

麗華

麗華、UFOに吸い込まれてあと一歩で「キャトル・ミューティレーション」される所を逃げてきたの
。。゛(ノ><)ゝ

キャトル・ミューティレーション - Google 検索
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&newwindow=1&safe=off&pwst=1&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&spell=1

地球より古い宇宙空間にある星にはもしかしたら知的生命体はいるかも知れませんよネェ

可能性はあるンでしょうけど、地球人はそのくらい珍しい存在なんですって

でもそれに気づかない地球人は地球を壊してばっかりって、宇宙的なジョークをホーキング博士はかましてるんですの
by 麗華 (2008-07-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。