SSブログ

Dr.ミュラー研究所 研究発表会の作品受付延長についてと問題点 [イベント]

リヴリーアイランドにおける「Dr.ミュラー研究所 研究発表会の作品受付延長についてと問題点」において、気がついた点を書かせていただきますの

■研究作品受付延長
受付期間が7月14日(月)必着に延長されましたの

7月8日までっていうから、急いで送ったのになぁんだ。。。
(; `・ω・´)・・・

ボロドウさんが

『研究発表会に作品を応募するとアイテムカードがもらえるらしい』
『そのアイテムカードには「髪型」の名前がついているらしい』

と言っていたのですが、どうもそれはマイパークにおけるアイテムだったようですね。

それにしても先日登場した「ポフ」にソックリ子ちゃん。。。

髪型って

ボブ

のことかー
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008に作品を応募してもらえるアイテムカード
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008
Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008に作品を応募してもらえるアイテムカード


アイテムカードが出るから受付延長希望が殺到したそうですが、受付期間にあわせて作って送った麗華としては、ちょっと複雑な心境よね

ちなみに本来は8日で受付期間が終わるため、今日にでも送った作品の一部分をお見せしようとも思っていたのですが、受付期間が14日まで延長されたので公開できませんの

もう一つ言及しておくと、

Dr.ミュラー研究所 研究発表会2008
募集作品 : 絵画、映像、ぬいぐるみ、服飾、音楽、コミック、フィギュアなど ※ いずれも未発表作品に限ります。


>※ いずれも未発表作品に限ります。

というのは、「他の展覧会などに出品して発表してはいけない」の事を指しているのではと思います。
なぜなら、スタッフブログでスタッフの皆さんが作った作品を紹介しているからです。

「リヴリー総合研究所」スタッフ日記 今日の「研究発表会2008」情報
■Aの作品
ちなみに隣の席のスタッフAは頑張ってこんな作品を作ってました。



ブログに作品の画像を貼る事」と勘違いした人と貼った人とが議論されているようなので、こちらも少し注目していた方が良いかと思います。
運営がそこまで堅苦しい制限の規約を指定するとは思えないんですの
また、現に先にも示したとおり、スタッフの方も作品を載せています。
(※気になるなら運営に問い合わせてみても良い案件のような気もします。)
ちなみに、このスタッフさんの作った作品と、麗華の作った作品は材質が似ているんですよネェ
(; `・ω・´)・・・

麗華はの作品との違いは、麗華の作品は

「絵を描いている」
「飾りなどもほとんど1から作っている」
「色など様々な加工をしている」

そして、8日の受付期間に間に合わせるため

「7月6日の午前中に送っていました。」

一応、真似したとか言われない様に書いておく必要があるかと思いましたの

こういう事があるンで、まだ作品はお見せしませんでしたし、そもそも募集期間が延びると困る人もいるという事ですの

だって本当はもっと手を加えたくても、既に作品は運営の方に送っていますからね

フェアかアンフェアかという話にはしたくないですが、気持ち的に複雑になるのはお察し下さいましね


でもリアルイベントで色んな作品が見られたほうが楽しいので、まだ募集期限には日にちがあるので、みんなガンバって作品作りをされてはいかがでしょうかね

今回はどんな作品が出てくるんでしょうネェ

前回はすごくよく出来た作品なのに賞に入っていなかったりするのも見かけたのですが、かなり高レベルな作品が出品されたりするんでしょうかね

ホント、今から楽しみです♪
タグ:研究 作品
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。